一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

保育園での遊び

・椅子取りゲームを初めてやったそうです。姫ちゃんにどうだったか聞いたら、「椅子を譲ってあげた」と言っていました。

・鬼がどんどん増えていく鬼ごっこをやったそうです。姫ちゃんにどうだったか聞いたら、〇〇ちゃん(女の子)に捕まった、姫ちゃんも早いんだけど、ブツブツ…と言っていました。後日、先生が〇〇ちゃんのお母さんに、足がとても早いと言っているのを聞きました。本当に早かったか。

・姫ちゃんの保育園での散歩の様子を見たいな、と思って歩いて行ったら、ちょうど帰ってくるところでした。何と先頭を、先生と手を繋いで歩いてきました。あとで聞いたら、手をつなぐ子がだれもいなかったのよ〜と言っていました。マイペースを貫いているようです。