一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

塵も積もれば山となる

姫ちゃんが描く絵や、紙の作品が、すごい数になってきた。

全てカウンターに置いておくので、カウンターの上がすぐにゴミの山みたいになる。

時々、チャックのついたビニールファイルに作品を入れて、カウンターを片付けるのだが、ビニールファイルがパンパンで、丸々と太ってきた。

こんなにあって、どうせ見返さないなら、誰かにあげればいいのに、と思うけど、それぞれの作品に愛着があるらしく、あげるのは惜しいらしい。気持ちはわかるけどー。