一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くんの感動

最近の太郎くんの感動について

・鍋から立ち上る湯気

鍋から立ち上る湯気に感動。おおっ!と言って指を指す。

・床屋のサインポール

くるくる回るサインポールに感動。おおっ!と言って指を指す。私はその間、10キロの太郎くんを前向き抱っこして、ヨロヨロ坂を登る。

感動っていうのは、脳にもいい刺激を与えるんじゃないかと思う。ベビーカーは、低い位置に座るから視野も狭くなるし、やっぱり前向き抱っこの広い視野で、色々見せて感動させたいと思う。腰や肩に痛みが出たら、前向き抱っこを卒業しようと思う。

私は最近、何に感動しただろう。メルカリで200円値切れたことに感動、本が1200円で売れたことに感動。

姫ちゃんは、果物が好きだから、いちご狩りやぶどう狩りに連れて行って感動させたいな。キャンプやディズニーランドにも連れて行って感動させたいな。