一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近の太郎くん

・スプーンの柄が欠けた

食事中に、スプーンをテーブルにガンガン打ち付けていましたが、放っておきました。いちいち反応するのも疲れるので。食事が終わった太郎くんが、何か小さなものを手に持っているので見たら、スプーンの柄のプラスチック部分でした。

・二リットルのペットボトルを運ぶ

まだ開けていない二リットルのペットボトルがほしいと、ウーウー言うので、渡したら、いつのまにか玄関からリビングの端までペットボトルが移動していました。ペットボトルを押していったと思われます。