一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近の太郎くん

・歩きたい

オムツ入れのバケツの上に手を乗せて、歩くことにハマっています。歩行器がないので、自分で手頃なものを見つけて頑張っています。えらいぞ!

・食事

牛乳は飲みませんが、チーズやバナナヨーグルトは食べます。しばらくはそれでいいかな。 今日は、スプーンをうまい角度で口に運ぶことができ、ご飯を上手に食べれていました。明日もできるかな?

・おままごと

パクパク食べる真似をします。

・しゃべる

いないいないばぁ、ばぁーば♡(バナナ)、ねんね、ガーガー(カエル)など言葉が出てきています。