一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんの習い事

4歳になった姫ちゃん。

そろそろ習い事させてもいい頃だよなー。去年は太郎くんの誕生でそれどころではなく、余裕が出てきた今、そう思う。

水泳。ぜひさせたいけど、コロナが。タイミングを逃したな。

ピアノ。リズム感を身につけておいたら、英語にも結びつくかもと思う。しかし、近所のヤマハがキャンセル待ちの状況。

通信教育。保育園に行ってるから要らないかな。暇つぶしにはなりそうだけど。

というわけで、当分習い事はさせられません。お金がふんだんにあったらね、キッズデュオに行かせるんだけど。家で、英語の歌を聞かせて、一緒に歌って、英語に触れさせておこうと思います。