一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

我が家、キレイ計画

ごちゃごちゃしていると、何かにつけてイラっとする。

カウンターの埃。乗っかっている荷物を1つにまとめれば、掃除しやすい、掃除する気になる。というわけで、文房具等、ペットボトルや空瓶ごとカゴに突っ込んだ。あれま、どうしたことでしょう!ペットボトルや空瓶の存在感が薄れて、カゴのお洒落な存在感がアップ。

古着は廃品回収。きっと誰かが着てくれる、そう信じてドバッと!と思ったら、コロナで回収延期に。

片付ける場所を決めれば、部屋は散らからない、と聞いたことがある。

捨てる→スペースが空く→置くべきところに置く

キレイ計画、始動しております。