一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

虐待を考える

また虐待のニュースを聞いてしまって、いたたまれない気持ちになっています。 私自身、それほどいい親でもないのですが。 せめて、自分の子どもには優しくありたいと改めて思います。

そして、被害にあった子たちは、きっと天国に行って今は楽しく遊んでいて、そして、いつか、幸せな家庭に生まれてくるはずだと思います。 その子たちの最後を思うととても辛いですが、きっと最後の最後は、きれいなお花畑で眠るように天国に行ったと思います。

私は、私の母と同じように、お節介おばさんと言われてもいい。何か見たら、通報するようにしたいと改めて思いました。

今回の件は、大田区役所に電話したい気持ちにもなりました。どうにもできなかったのか、気づかなかったのか、3歳児健診はどうだったのか。

同じくらいの子どもを持つ親としては、色々考えてしまうし、辛いことです。