一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近のおふたりさん

・姫ちゃん、かき揚げが好き!

パン屋が休みだったので、モスバーガーでテイクアウトしました。試しに、かき揚げバーガーを買ったら美味しいと喜んでいました。家ではかき揚げとか作れないので。保育園では、時々出るんだけどな。きんぴらライスバーガーはなかったな、かき揚げに取って代わられたか。

・太郎くん、バウンサー卒業?

あちこち行ってほしくなかったので、久しぶりにバウンサーに乗せてみたら、後ろにもたれかかることもなく、上体を起こして、何すんだよ、という表情。揺れを楽しむよりも、自分の好きなところに行って、楽しみたいみたいです。健全。

・太郎くんの癖

4つ。下顎を出して歯ぎしり、噛みつき癖、眠たくなると顔や耳をかきむしる癖。あとの一つは、ずり這いの姿勢で、どっちに行こうかな、という時に、右足首をクルクル回します。これは、なんとなく可愛いです。