一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近のおふたりさん

・姫ちゃん、絵を描く お風呂の鏡に、絵を描くのにハマっています。ずっと家にいるせいか、家族4人の絵を描くことが多いです。

・姫ちゃん、ひらがなの練習を始める スマートパッドのアプリの中に、ひらがなの練習アプリがあるので、時々やっています。気が向いた時にしかやらないので、覚えられなさそうです。

・太郎くん、遊んでよー 姫ちゃんの歯磨きをしていると、遊んでいるように見えるのか、必ず近づいてきます。姫ちゃんの足を触り、馬乗りになり、姫ちゃんの口に手を入れようとします。結構しつこく、大変なことです。危ないし。 夫と目が合ったときも、嬉しそうにずり這いで近づいて行きます。遊んでよー

・公園でランチ 土曜日は、公園の日陰のベンチが空いておらず、大きな木の下にシートを敷いて食べました。シートの上でご飯を食べる機会は、これまでほとんどなかったので、姫ちゃんはお尻が痛いと言って、はしゃぎながら夫の膝の上に座ろうとし、太郎くんは、シートの上を這いずって、なんでも手にとって遊ぼうとしていました。2人とものびのび楽しんでいました。