一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんのウソ

お風呂で、後から入ってきた姫ちゃんに、太郎くん、起きてる?と聞くと、寝てるって。 でも、泣き声聞こえたしなー。ウソでしょ?と返すと、ウソじゃないよー!と、ムキになる姫ちゃん。そうか、また眠ったか、と思ってちょっとゆっくり湯船で遊びました。お風呂から出たら、太郎くん、起きてんじゃーん。姫ちゃん、お風呂で遊びたいが故に、渾身のウソ。ウソの上にウソ。騙された私なのでした。

ちなみに、太郎くんはまだ、昼間に台所でお風呂に入っています。キッチンフロベイビーです。いつまで?暖かくなって、立てるようになるまで〜。